村田会湘南大庭病院ロゴ

0466-20-1700 (代表)
感染防止対策について

当院の感染対策への取り組み
当院では皆様に安心して受診して頂くために、新型コロナウィルス感染防止対策を
強化しております。安心して診療をお受け頂くよう万全の体制で業務を行います。

院内入口・受付

検温 非接触型検温モニター

AI(人工知能)顔認証機能搭載の、自動検温モニタを設置しています。0.5秒程で素早く測定することが出来、高い測定精度があります。

検温状態
設置モニター写真

手指消毒 非接触型消毒設置

院内の入口には非接触式アルコール噴霧器を設置しています。
手をかざす事で、自動的にアルコールが噴霧されます。

非接触消毒設置イメージ
非接触消毒手順

■二酸化炭素濃度測定器の設置

二酸化炭素濃度測定器 CO2Managerを設置し、外来エリアの換気状況を常にモニタリングしています。

二酸化炭素濃度測定器 CO2Manager

■マスク着用の徹底

患者様・職員すべての方に、マスクの着用を徹底して頂いております。
マスクを着用の上、ご来院くださいます様お願い致します。

マスク
ふじきゅんマスクイメージ

院 内  

待合室 高性能空気清浄機の設置

シリコンバレーで開発された”世界最強レベル”の空気清浄機「Airdog」を設置し、院内の空気清浄・ウィルス除去を行っております。
ウイルスの6分の1の大きさ0.0146マイクロメートルの微細粒子まで除去できる高性能な空気清浄機を外来待合に設置し、空気を清浄しています。

待合室空気清浄機

診察室 高性能空気清浄機の設置

HEPAフィルタを搭載した「クリーンパーテイション」を設置し、診察室の空気清浄・ウィルス除去を行います。

高性能空気清浄機
マスク

換気・空気の循環 継続的に行っています

2方向の空気の出入り口を設け、大型扇風機で気流を作り、持続的な空気の入れ替えを図っています。
出入口や院内の窓は定期的に開放しています。

換気・空気の循環
換気・空気の循環
換気・空気の循環
換気・空気の循環

アルコール除菌 定期的に院内の除菌を実施

待合室はもちろんのこと、不特定多数の方が触れるドアノブや手すり、そして検査機器や診察室内等を職員が定期的にアルコール除菌しています。

除菌作業
除菌作業
除菌作業
除菌作業
除菌作業
除菌作業

ページトップへ戻る