村田会湘南大庭病院ロゴ

0466-20-1700 (代表)
病棟のご案内

病棟のご案内

病 棟

2F 地域包括ケア病棟 40床
 以下の様な患者様への治療ならびに在宅復帰支援を行う病棟です。

・急性期治療後に在宅復帰のために継続治療やリハビリが必要な場合

・ご自宅や施設等の在宅患者様の急性増悪の場合

・ご家族様の冠婚葬祭やご病気、ご旅行等で在宅医療の継続が一時的に困難になった場合、等

3F 医療療養病棟 40床
 病状が安定しており、継続的な治療が必要な患者様のための病棟です。

ステーション

ナースステーション

患者様ご家族様のお気持ちに寄り添いサポートさせて頂きます。
入院生活におけるご心配やお困りごと等ございましたらご遠慮なくお気軽にお声がけください。

病室

患者様ご自身やお見舞いに来られたご家族様にストレスなくお過ごしいただけるように、病室や廊下はゆったりとした作りになっております。

病室

4床部屋(33.29㎡)

病室

個室(11.05㎡)

食堂・談話スペース

お食事をしたり気分転換をしたり、ご家族様 とのご面会などにもご自由にお使いいただけます。
お申込みいただいた方はこちらのスペースにてWi-Fiをお使いいただけます。

ナースステーション

設備のご案内

リハビリテーション室

高い天井と大きな窓が特徴の開放的なリハビリテーション室。
ADLの維持・向上や在宅復帰のための日常生活動作の改善など、お体の状態に応じたリハビリテーションを提供いたします。

浴室

ご自宅の浴室に近い環境の個浴と、座った状態や寝た状態のまま入浴いただける機械浴がございます。

病室

機械浴(座った状態)

病室

機械浴(寝た状態)

検査機器

病室

レントゲン

病室

16列マルチスライスCT

ページトップへ戻る